FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gearbunsei.blog28.fc2.com/tb.php/503-fc12fc68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『サンタクロース』

『サンタクロース』と言う作品をご存知だろうか。

1985年に製作されたアメリカ映画。当時大々的にTVCMをしていたので、
記憶に残っている方もいるかも知れません。
例のごとく、俺は当時からこの映画が大好きでした。




サンタクロースとその手伝いをする妖精の一人パッチの物語。
サンタクロースになる老人の話からストーリーは始まり、
後半からは自分の才能を認められない妖精パッチが現代社会(当時の1985年)に飛び出し
落ち目であった大手メーカーと組んで、打倒サンタクロースを果たそうとする。
パッチの発売した、妖精の粉を用いた『空を飛べるキャンディ』が大ヒットし、
古風なプレゼントしかないサンタクロースは人々から忘れ去られ始めていく。
しかし、サンタクロースが今でも心配をし想っていることを知ったパッチは
大手メーカーと手を切り、キャンディーを手土産に妖精の国へ帰ろうと思い立つ。
空飛ぶ車に乗り爆走して故郷を目指すが、実はそのキャンディーは熱を加えると爆発する欠陥商品だった。
その事実を知ったサンタクロースがパッチを助けようと車を追う。
車のトランクで加熱されていくキャンディー。それを必死に追うサンタクロースの空中カーチェイス!
そしてパッチに気が付かせ止めるために、サンタは今まで一度も成功しなかったソリによる宙返りで
車を追い越していく。だがその時、加熱したキャンディーが!

そんなお話。
サンタクロースってファンタジーっぽい存在なのに、この話なんかSFなんだよね。そこがすごく好きです。

幼少の頃、映画『サンタクロース』の市販VHSビデオをクリスマスプレゼントとして買ってもらいました。
ほぼ全てビデオテープは処分しましたが、この『サンタクロース』だけは今だに持っております。
なぜなら日本においてDVD化すらしなかったからです。

そして2012年6月8日。ようやくBlu-rayとDVDが同時発売されます。
もういいんだ、俺だけ嬉しければそれでいいw
発売してくれてありがとう! しかも安い! 季節外れだけどw










0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gearbunsei.blog28.fc2.com/tb.php/503-fc12fc68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

浅沼 文生

Author:浅沼 文生
職業
 現在フリーでシナリオライターをやらせて貰っております。2005年より活動しております。

仕事暦
キネマシトラス製作の
『英雄伝説 空の軌跡
 THE ANIMATION』
公式ページコーナー執筆。
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 公式サイト




 キネマシトラス製作の
 『.hack//Quantum』
 執筆協力として参加。





 プロダクションIG製作の
 『The King of Fighters: Another Day』
シナリオとシリーズ構成を全話担当。
無料で視聴できます。

 エンターブレインより発売の TRPG
『門星明華学園 The Makers Academy』 
ワールドデザイン&ライティングを担当。



 その他数々のアニメの企画に参加。


得意ジャンル
 SF、現代社会、近未来、などのジャンルを緻密な構成で仕上げます。計算高いシナリオを目指しております。

趣味
 コンシューマゲームが大好きです(マニアレベル)
 GEARbunsei作品倉庫にて
『まほろまてぃっく』の同人シナリオを公開しています。


 作品製作はより良い人間関係から生まれる物だと考えています。その為の人間の繋がりはまさに財産だと言えますね。多くの人と仕事をして広い人間関係を築きたいです。
 お気軽にプロット発注してください。
 gear.bunsei@gmail.com









PSO2_120x600_応援バナー01

PSO2_120x600_応援バナー02

PSO2_120x600_応援バナー03

PSO2_120x600_応援バナー04

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。