FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gearbunsei.blog28.fc2.com/tb.php/473-d791f195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

俺とホイホイさん

俺がまだコンシューマゲーム店の店員をしていた頃。
ウチの店にコナミの営業さんが来て、ある商品を熱心に売り込んできた。

営業「まだ原作漫画は単行本になっていないのですが、
   人気に先駆けてゲーム化、そして特典フィギュア化するんですよ」
俺 「まだ単行本化されてないんですか…」
店長「発注数どうしよーか浅沼くん」
俺 「うーん、雑誌買って読んでみないとなんとも…」
店長「フィギュア付、10取ろうか」(*FFとかウイイレでも60本ぐらいしか動かない小規模店です)
俺 「え゛っ、調べてからでもいいのでは(多すぎるっっ)」
店長「コナミさんのこう言う先を睨んだ展開って好きなんだよね。余ったら飾っておけばいいじゃんw」
俺 「(うーん、だからいつもウチはアカ字なのだが)解かりました。余ったら俺と店長1個ずつ購入で」
店長「え゛ー」

当時の俺は得体の知れないホイホイさんなる漫画を知らなかったし、売れるとも思えなかった。
しかし、発売日には飛ぶように売れて、余るどころの話じゃなかった。

俺 「まさかの展開。一瞬で捌けてしまうとは…」
店長「浅沼くんが弱気の姿勢じゃなければもっと発注したのにー!」
俺 「俺のせいすかw 結局どんな作品だったんでしょうな」
店長「単行本出たらチェックしといてよ」
俺 「了解デス」(結局面倒だったので雑誌でチェックしてなかった)

そして単行本発売。本屋で見かけて購入。
なにこれすげぇ面白いw

内容を知らない人のためにざっくり説明すると
近未来、殺虫剤代わりにフィギュアのような小型ロボットが使われていると言う話。
殺虫ロボであるホイホイさんは、多数のオプション武装パーツや衣装などを商品展開しており
1購入者の主人公が、散財してしまいながらも強く生きていく内容。
他社からのライバル殺虫ロボなども発売し、楽しい展開に。

店長にもオススメし、俺は今更ゲームソフトを購入する。
初回のフィギュア付限定版はとっくにプレミア化しており、通常版を購入。
ゲームはシンプルながらも、原作に忠実な作りでファン心をくすぐる出来栄え。
コナミさん凄いとしか言いようがありませんでしたw

原作を読み、ゲームをプレイすると、
「なぜ俺は1/1フィギュア付限定版をあの時買わなかったんだ!」と後悔。
後から買うにはプレミア付いてて高すぎるw

その後、1/1プラモデルとか出たのですが
プラモでフィギュアってなんか違うなぁと。
そんな思いで購入を思いとどまっていたのです。

そして数年を経て、やっと俺の理想の形でホイホイさんが発売します!

これは欲しい。ずっと欲しかったホイホイさんです!
店長も生きてりゃ欲しがっただろうなと思うと笑ってしまいますw
あの世にもこの世にもオススメです!







0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gearbunsei.blog28.fc2.com/tb.php/473-d791f195
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

浅沼 文生

Author:浅沼 文生
職業
 現在フリーでシナリオライターをやらせて貰っております。2005年より活動しております。

仕事暦
キネマシトラス製作の
『英雄伝説 空の軌跡
 THE ANIMATION』
公式ページコーナー執筆。
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 公式サイト




 キネマシトラス製作の
 『.hack//Quantum』
 執筆協力として参加。





 プロダクションIG製作の
 『The King of Fighters: Another Day』
シナリオとシリーズ構成を全話担当。
無料で視聴できます。

 エンターブレインより発売の TRPG
『門星明華学園 The Makers Academy』 
ワールドデザイン&ライティングを担当。



 その他数々のアニメの企画に参加。


得意ジャンル
 SF、現代社会、近未来、などのジャンルを緻密な構成で仕上げます。計算高いシナリオを目指しております。

趣味
 コンシューマゲームが大好きです(マニアレベル)
 GEARbunsei作品倉庫にて
『まほろまてぃっく』の同人シナリオを公開しています。


 作品製作はより良い人間関係から生まれる物だと考えています。その為の人間の繋がりはまさに財産だと言えますね。多くの人と仕事をして広い人間関係を築きたいです。
 お気軽にプロット発注してください。
 gear.bunsei@gmail.com









PSO2_120x600_応援バナー01

PSO2_120x600_応援バナー02

PSO2_120x600_応援バナー03

PSO2_120x600_応援バナー04

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。