FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gearbunsei.blog28.fc2.com/tb.php/465-494102f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モンハン!

こんにちは俺です。

世間様はモンハンで話題沸騰と言った所ですね。ゲーム業界が盛り上がるのは嬉しい限りです。
俺はと言うと、発売日前日まで
「今月はガンダム無双3、来月は戦場のヴァルキュリア3、再来月はpspo2iが出るしモンハンはいいかなぁ」
とか考えていたのですが、皆さんの余りの盛り上がりをツイッターなどで見て、
発売日になってやっと「買うのもありだな」と思い始めた次第です。

ですが当日にアキバに行くわけでもなく、近場にあるかなと確認した程度で
まぁ当然の如く、手に入りませんでしたw
今後見つけたら手に入れてプレイするかもです。
(売ってたら誰か連絡くださいw)

しかし、最近人と会うこと以前に、外出することすら億劫な俺に
協力プレイを楽しむゲームはあまり向いてない気もします。
そんなことを言うと、kaiを勧めてくる方も多いことでしょう。
しかしPS3の『アドホックパーティ』と言うシステムを使った協力プレイを一度体験してしまうと
その安定し簡単な公式のシステムに魅了され、kaiにはとても戻れないのも事実なのです。

現在、PS3『アドホックパーティ』ではモンハン3向けに専用部屋が用意されております。
これを機にモンスターハンターの通信用としてps3を買ってみてはいかがでしょうか。
一度体感したら、あまりのお手軽さ、安定さに虜になりますよ。
今なら大した値段でもありませんし、DVDのアップコンバートのクォリティは
10万円以上のBDレコーダに匹敵するレベルでもあります。当然BDも見られますしね。

友人が皆買ってくれると、アドパのおかげで俺が家から出なくて済みます。超オススメです!



ちなみにプレイステーションhomeにもアドホックパーティ起動が対応したそうです。
これでPSPの全てのゲームもオンラインゲーム化みたいなものですねぇ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gearbunsei.blog28.fc2.com/tb.php/465-494102f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

浅沼 文生

Author:浅沼 文生
職業
 現在フリーでシナリオライターをやらせて貰っております。2005年より活動しております。

仕事暦
キネマシトラス製作の
『英雄伝説 空の軌跡
 THE ANIMATION』
公式ページコーナー執筆。
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 公式サイト




 キネマシトラス製作の
 『.hack//Quantum』
 執筆協力として参加。





 プロダクションIG製作の
 『The King of Fighters: Another Day』
シナリオとシリーズ構成を全話担当。
無料で視聴できます。

 エンターブレインより発売の TRPG
『門星明華学園 The Makers Academy』 
ワールドデザイン&ライティングを担当。



 その他数々のアニメの企画に参加。


得意ジャンル
 SF、現代社会、近未来、などのジャンルを緻密な構成で仕上げます。計算高いシナリオを目指しております。

趣味
 コンシューマゲームが大好きです(マニアレベル)
 GEARbunsei作品倉庫にて
『まほろまてぃっく』の同人シナリオを公開しています。


 作品製作はより良い人間関係から生まれる物だと考えています。その為の人間の繋がりはまさに財産だと言えますね。多くの人と仕事をして広い人間関係を築きたいです。
 お気軽にプロット発注してください。
 gear.bunsei@gmail.com









PSO2_120x600_応援バナー01

PSO2_120x600_応援バナー02

PSO2_120x600_応援バナー03

PSO2_120x600_応援バナー04

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。