fc2ブログ

Entries

遅ればせながら、あけましておめでとう御座います!

 もう元日を乗り遅れる事4日、あけましておめでとう御座います。
正月はかなりダラけていました。いや、普段もダラけて居るんですけれども。ズバ抜けてダラけて居たと言う感じであります。



 二日は友人達が飲みに来まして、俺の部屋にある大量のDVDをダラダラ流しながらの飲み会でした。
ひでまる君、ベイ君、ケンヂ君と俺の4人です。
はじめは「見入らない程度の映画」という事で来客にはほぼ必ず見せる『ジャッカス・ザ・ムービー』。
かなり下品で危険なMTV系の電波少年といった感じ。

その後は『パトレイバー劇場版』を流しながらの飲み。
俺と友人ケンヂ君は大のパトレイバーファンなので、残りの友人置いてきぼりで盛り上がりそのまま『パトレイバー劇場版2』へ。
「踊る大走査線の本広監督はパトレイバーからの影響を多く受けている」とか俺とケンジ君はハァハァしながら語り合う。

ケンジ君と俺はそのままパトレイバーTVシリーズ見たいぐらいのテンションだったのですが、友人ひでまる君が「トミノトミノ」言うので、『機動戦士ガンダムF91』のDVDを流し始めた。

俺はF91大好きなのでだんだんと真剣に見入り始める。
ひでまるとベイ君も吸い込まれる様に見入り始め、ケンジ君は俺の部屋のパトレイバー関係の資料を読みふける。

そんな異様な飲み会でありました。俺としては面白かったですw



 最後に正月TVのお話。
三谷幸喜のドラマが今年の正月のメインイベントだと思う訳です。
昨日の新撰組!!と古畑のスペシャル1回目はかなり良かったですね。
今日この後放送される古畑スペシャル2回目と明日の3回目は見逃せないところです。
俺はHDDレコーダで予約して仕事に行くので、友人連中は俺に古畑の話はしないように!w



5件のコメント

[C36]

推理物はにがてなんであんまり見ないんですが、古畑スペシャルの
位がなんか変わっていたのに気づきました。
あれはふえたんでしょうか?へったんでしょうか?
  • 2006-01-04
  • 投稿者 : まるたん2号
  • URL
  • 編集

[C37]

位?
なんの事だろう。
警部とかの肩書きですかね。
聞き逃してた。

レコに撮っているので見直しますw
  • 2006-01-05
  • 投稿者 : 浅沼 文生
  • URL
  • 編集

[C38]

今調べてきたんですが
古畑はシリーズ一貫して「警部補」だそうです。

変ってないようですw
  • 2006-01-05
  • 投稿者 : 浅沼 文生
  • URL
  • 編集

[C39]

もっといい映画観ろよ…。
むしろ下品路線から始まって、モンティパイソンを観ないのが
信じられないよ!?
  • 2006-01-06
  • 投稿者 : Tomoka
  • URL
  • 編集

[C40]

モンティパイソンはDVD持ってないなぁ
コメディなDVDはジャッカスしかもって無い罠。
  • 2006-01-06
  • 投稿者 : 浅沼 文生
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gearbunsei.blog28.fc2.com/tb.php/34-d4b6b13c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

浅沼 文生

Author:浅沼 文生
職業
 現在フリーでシナリオライターをやらせて貰っております。2005年より活動しております。

仕事暦

GONZO制作の
『PSO2 エピソード・オラクル』
シナリオ参加
https://pso2.jp/anime_eporacle/

キネマシトラス製作の
『英雄伝説 空の軌跡
 THE ANIMATION』
公式ページコーナー執筆。
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 公式サイト




 キネマシトラス製作の
 『.hack//Quantum』
 執筆協力として参加。





 プロダクションIG製作の
 『The King of Fighters: Another Day』
シナリオとシリーズ構成を全話担当。
無料で視聴できます。

 エンターブレインより発売の TRPG
『門星明華学園 The Makers Academy』 
ワールドデザイン&ライティングを担当。



 その他数々のアニメの企画に参加。


得意ジャンル
 SF、現代社会、近未来、などのジャンルを緻密な構成で仕上げます。計算高いシナリオを目指しております。

趣味
 コンシューマゲームが大好きです(マニアレベル)


 作品製作はより良い人間関係から生まれる物だと考えています。その為の人間の繋がりはまさに財産だと言えますね。多くの人と仕事をして広い人間関係を築きたいです。
 お気軽にプロット発注してください。
 gear.bunsei@gmail.com



PSO2_120x600_応援バナー01

PSO2_120x600_応援バナー02

PSO2_120x600_応援バナー03

PSO2_120x600_応援バナー04

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索