Entries


S.L.A.I.

コナミより発売したスレイというPS2ゲームがある。このゲームは元気よりXボックスにて発売したファントムクラッシュの続編に当たる。 前作と俺との出会いから話して行きたい。ファントムクラッシュ発売日に気にはなっていたものの購入を迷っていた俺に、ゲーマー友人のケンヂ君が「俺も買うからお前も買え!」と激プッシュ。ノリでそのまま購入。 プレイしてみるとSFとしての設定とカッ飛んだ登場キャラクター、そしてラン...

祝!冒険野郎マクガイバーDVDBOX発売決定!!

冒険野郎マクガイバーと言う海外TVシリーズをご存知だろうか? 冒険野郎マクガイバーとはアメリカにおいて1985~1992年に放映された、パラマウント制作による人気TVドラマ“MacGyver”のことである。日本では1991~1995年にTBSで深夜にシリーズ放送され、またケーブルテレビやCSで観ることのできるスーパーチャンネルでは、1993~1995年に全7シーズン中第6シーズンまで放送された。 主人公であるマクガイバーが仕事や旅行など...

ルーンワース 黒衣の貴公子

 いきなりシナリオの話から脱線しますが・・・ MSXマガジンと言うCDROM付き雑誌が発売している。当時MSXにハマッタ人種にはタマラナイ雑誌なのだが永久保存版3と銘打たれて今回発売した号のCDROMに、MSXPLAYerと言うWindows上で動かせる公式エミュで『ルーンワース 黒衣の貴公子』が丸ごと入っている。『ハイドライド』シリーズなどで有名なT&E SOFTが、『ハイドライド』とは全く違う切り口で世に送り出した斬新な作品。...

blog開始

 こんにちは、シナリオライター浅沼文生と申します。プロダクションIG製作KOFアニメのシナリオを書いたりしました。このブログは俺のシナリオライターとしての仕事の様子などを生々しく綴って行く事で楽しんでもらいつつ今後の仕事に繋げて行きたいと言うエッセイ的な物です。 読み物として面白い物を書いて行こうとは思いますが、今後シナリオライターを目指している人への参考にはならないと思います。むしろ暗い未来に嫌に...

Appendix

プロフィール

浅沼 文生

Author:浅沼 文生
職業
 現在フリーでシナリオライターをやらせて貰っております。2005年より活動しております。

仕事暦
キネマシトラス製作の
『英雄伝説 空の軌跡
 THE ANIMATION』
公式ページコーナー執筆。
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 公式サイト




 キネマシトラス製作の
 『.hack//Quantum』
 執筆協力として参加。





 プロダクションIG製作の
 『The King of Fighters: Another Day』
シナリオとシリーズ構成を全話担当。
無料で視聴できます。

 エンターブレインより発売の TRPG
『門星明華学園 The Makers Academy』 
ワールドデザイン&ライティングを担当。



 その他数々のアニメの企画に参加。


得意ジャンル
 SF、現代社会、近未来、などのジャンルを緻密な構成で仕上げます。計算高いシナリオを目指しております。

趣味
 コンシューマゲームが大好きです(マニアレベル)
 GEARbunsei作品倉庫にて
『まほろまてぃっく』の同人シナリオを公開しています。


 作品製作はより良い人間関係から生まれる物だと考えています。その為の人間の繋がりはまさに財産だと言えますね。多くの人と仕事をして広い人間関係を築きたいです。
 お気軽にプロット発注してください。
 gear.bunsei@gmail.com









PSO2_120x600_応援バナー01

PSO2_120x600_応援バナー02

PSO2_120x600_応援バナー03

PSO2_120x600_応援バナー04

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

